ドラログ

雑多ブログ

海外のジョークの翻訳 その1

1

窓をきれいにする必要はあるけど、プライバシーも重要じゃないか。

 

2

とあるスウェーデン人はガソリンを買うために車を売ったのでした。

 

3

老夫婦:カールハインツ、私眠れないわ。
カールハインツ:悪は眠らないぞ。

 

4

男A:昨日、友人のピーターが妻と逃げてしまったんだ!
男B:友達になってどれくらいなの?
男A:昨日からだ。

 

5

彼はノルウェーを愛しています。何故ならノルウェー語以外話せないからです。

 

6

お金が君を幸せにするわけではない。君はお金を所有しなければいけないね。

 

7

すみません、遅くなりましたが、目覚まし時計は今朝亡くなりました。彼は壁にぶつかるという事故に遭いました。

 

8

年齢を聞かれたときの返答:

ジョニー:やあ!君は何歳?
エリー:分からないわ。ただ、それは変わりゆくものだということは事実ね。

 

9

誤って物を落としてしまった場合:
うむ。重力は引き続き機能してるね。

 

10

私の兄はエホバの証人が裁判所で働いていると信じています。

 

11

反スポーツのことわざ:
エクササイズの合間に休憩を保つことが重要です。私の場合は3〜4年くらい。

 

12

早起きは睡眠不足のもとだぞ

 

13

何が我を笑顔にする?
-顔の筋肉でしょ。

 

14

外に出て濡れると雨が降るのを知っています。

 

15

ヘアドライヤーが浴槽に落下した。それが最後の故障でした。

 

16

発電所なんてばかげている。電気は電池から供給されるものだろう?

 

17

マクドナルドの商品がフードではないことは明らか。ファーストフードだ。

 

18

Aさん:イエス・キリストは水の上を歩くことができるよね?
Bさん:うん
Aさん:キュウリは98%水だよね?
Bさん:うん
Aさん:僕はきゅうりの上を歩くことができる。だから僕は98%イエス・キリストだ。

 

19

気分が悪い人を助けてあげてください。そうすれば、その人はいつトラブルに巻き込まれたかを思い出すでしょう。

 

20

美しい花にねじれがある?蜂が太っていたのだろう。

 

21

あなたが痩せているように見られたい場合、太った人と一緒に出かけるとよいでしょう。

 

22

開いた脚よりも開いた心の方が良い。

 

23

なぜにパン屋は刑務所に行かなければならなくなったのですか?
ー彼はあまりにも多くの卵を割った。動物殺害だ。

 

24

四本の足で飛べるものは何?
‐ 二羽の鳥。

 

25

患者:とても緊張しているし、心配です。これが人生初の手術なのです。
医者:私もです。これが人生初の手術なのです。

 

26

教師:ナターリヤ!なぜ遅刻したの!

ナターリヤ:学びに遅すぎるということはないわ!

 

27

どのドライバー(ねじを外す機具)が一番いいかなあ?
- あのトラックのドライバーはとても親切でいいぞ。

 

28

医者:私のアドバイスに従って、窓を開けて寝て頂けましたか?
患者:はい。
医者:それで、咳はなくなりましたか?
患者:はい。消えた唯一のものは、私の全財産が入った財布とスマートフォンです。

 

29

父:あそこに4本の木があるだろう?麻薬依存者は8本の木が見えるのだよ。
息子:お父さん、そこには2本の木しかないよ。

 

30

私は太り過ぎて自分の郵便番号を持っているのよ。